食事メモ 2023/7/17

朝 ドー夏
昼 ヤムヤムトムヤムシュリンプヌードル
僕がつい勢いで買ったタイのヌードルなんだが、味が単調で飽きるのにまだたくさんあると憂うつになっていたら、ママが味見してみて何が足りないか提案してくれるというので、タンカーにすがる思いでお願いした。藁じゃないのって?いや、ママの信頼度はもはやタンカーだ。
味見をしてもらった。足りないのは、うまみだということだった。たしかに、ただ辛酸っぱいばかりでまた食べたいという気が起きないんだよね。昆布だしを足してみるといいのではないかと提案してくれた。かけてみた。食べてみた。うまい。残念ながら元の味がいまいちなので、美味しんぼみたいな大げさなリアクションは出せなかったが、たしかにうまくなった。これなら、なんとか食べていけそうという気持ちになれた。
夜 牛肉ガーリックチャーハン、ザーサイと大根と豚肉のスープ

牛肉は、バラ肉に加え、以前の焼き肉のときに余ったカルビ肉も入っており食べ応え満点。ねぎは、長ネギと玉ネギのダブルネギ。




誤植じゃないよ。ドー夏だよ。