たいへん!たいへん!どうしよぉ!

今日は嫁さんを引き連れて、母校の学園祭行ってきました。台風すぎたのにあいにくの天気でしたが、学祭独特の浮かれた雰囲気は楽しかったです。
まあ、ぶっちゃけいつもなら、学園祭のためだけにわざわざ山の中にある大学(当時は実家から片道2時間かけて通ってました)まで行かないんですが、この前ディズニーのチケットくれるっていう友達からチケット受け取るという主目的があったので、はるばる訪ねました。チケットはつつがなく受け取りましたが、その流れで僕らが結婚したことを報告することになり、まあそうなるだろうなという展開にはなりました。
いやー、僕、いつ周り(友達)に結婚の報告をしようかタイミング見計らってたんですが、完全に周りの空気に流されましたね。まあいっか。
ところで今日の日曜洋画劇場は『アイランド』ですね。これ、前から観てみたかった映画なんですが、最初の1時間だけ観て「ああ、もういいや」ってなりました。それでも1時間はキッチリ観てんじゃねーかって感じですが。でもね、嫁さんが最初の2分だけ観て、物語の核心を推理したんですよね。嫁さん、普段から推理物とか読んだりしてるからそういうのすっごい得意なんですよね。で、実際に大体嫁さんの推理通りになったし、演出もいつものマイケル・ベイ臭がしてきたのでウンザリしちゃいました。
思いだしたんですが、なんで僕映画リストを作り始めたのかっていうと、今まで観た映画を整理したいのと、まだ観てなくてこれから観たい映画をハッキリさせたいっていう目論見があるからなんですよね。『アイランド』は、これから観たい映画に入れようかと思ってたけど、外すことにしました。そんで、途中で観るのをやめたので、観た映画リストにも載りません。さよなら『アイランド』。