スーパードンキーコング2でぶつかると風船出す奴とかね、騙されるよね

貯まっていたTポイントを募金しました。今までどんだけCCCに貢いでいたんだ俺。
はてなポイントも募金してみようと思ったら、ポイント0ってなってて、あれっとよく見たら、スターとポイントってまったく別物なんですね。いやよく考えたらそんなもん当たり前なんですが。「それじゃ面白い記事書く人は稼ぎまくりってそんなうまい話あるわけないじゃない」と嫁さんに冷や水かけられるまで僕は気付きませんでした。マリオギャラクシーで、スピンで弾くとビヨーンと伸びる植物があって、それを敵にぶつけて攻撃できるんですが、マリオに跳ね返ってぶつかるとスターのかけらが飛び散って、すげえこの植物スター稼ぎまくりじゃん!と喜び勇んで何度もやってたら、なんかスターの数増えてなくね?って気付き、その時ようやくマリオの手持ちのスターが飛び散っているだけだということに気付いたことを思い出しました。義援金詐欺に騙されないよう気をつけよう…。