僕とシスコーン

最近、コーンフレークにハマってつらい。牛乳もセットで買わないといけないからあまり家計に優しくない食べ物です。牛乳嫌いな嫁さんは、「生で食えばいい」とおっしゃるのですが、なかなかそうする気にはなれないです。
近所にあるおかしのまちおか(ものすごい引力のある店)では、シスコーンを188円というこの近くでは最も安価で売ってるので、もっぱらここで買ってます。
というわけで、シスコーン味別まとめ。

・フロスト
シュガーがかかっている。個人的に一番うまい。ふやける速度はシスコーンの中でも随一の速さなので、固いのがお好きな方はバリバリと速攻で食べるのが吉。
・マイルドチョコ
けっこううまい。チョコのしみた牛乳がココアのような味わいでこれもまたうまい。フレークがかなり固いので、ふやける速度はかなり遅い。牛乳を入れて少し置いておくと程よい柔らかさになっていい感じ。
・いちご
あまり印象に残ってない。
・ホットケーキ味
メープルの味が結構している。一度食べればもういいかなという感じ。