ギャグは説明した時点でギャグじゃなくなる

嫁さんに、さっきの日記のAC〜って何さと聞かれたので、あれは最後の一節がどことなくあいさつするたび友達増えるね的な感じになったので調子に乗ってつけただけです。

嫁さんと言えば、今日テレビ見てたら、iPHONEのCMが流れてて、「これはiPHONEだけどiPHONEじゃありませんなぜなら(ry」だかなんだか相変わらず上から目線な禅問答みたいなわけわからんこと言ってたからなんでぇこりゃと思ってたら、嫁さんが一言「はい?」とフキダシがあったら軽く血管マークがついてそうな調子でツッコミ?を入れてました。嫁さんの、アップル社(ソフトバンク?)に対する思いが伝わってきてなんか笑ってしまいました。