ゴルゴの話

昨日の地震はおっかなかったな@神奈川(震度3) 思わず千葉(震度4)の実家に電話してしまった。
しかし、全然話は変わるんですけど、アメリカで離婚調停中だった夫婦の奥さんが、ダンナのアレをちょん切ったってニュースがありましたね。いくらダンナが悪いにしても、これはダンナの肩を持たざるを得ない。ちょん切るのは、もう、人としてダメですよ。
男性のアレってものは、無条件に守られてる気がします。どんな人間でも、それだけはいたわらなくてはならないという慈悲を持ち合わせなきゃいけないと思うんですよ。誰がそう決めたとかじゃないけれど、完全に神聖不可侵な存在なんです。すごいよね。
ゴルゴ13は、度々拷問を受ける場面があるんですが、今まで一度も金的拷問を受けたことがないらしいです。それはなぜか。さすがのゴルゴも、金的拷問を受けたら自白せざるを得ず、ゴルゴのメンツが丸つぶれになるからです。そんな残酷なことは許されてはならないというのは、男性であれば誰もが認めるところだと思うから、それは主人公補正だとか無粋なツッコミをする気は全くありません。007の新生カジノ・ロワイヤルで、そういう拷問をしている場面がありましたが、女性ならともかく、男がそんなことするなんて、もうね、クズですよ。サッカーでボールを持ったらいけないのと同じくらいやってはいけない禁じ手なんですよ。
まあもちろん、いろんな状況もありますから、一概にダメだとは言い切れませんが、しかし、それでもやはり、それは最後の最後の最後の手段だというのは覚えておいてほしいのです。誰に言ってるんだか。