嫁さんの名言 2012年5月号

・(僕のパンツを干しながら)「あまりに爽やかな水色だから笑っちゃった」
僕のパンツは、黒とかグレーが多い。
・(僕の大学時代の日記に対して)「あなたの昔の日記は、一言でまとめると『変わりたい』って感じ」
そうだなぁ。常に自分に不満を持ち続けてたからなぁ。特に何するわけでもなかったけど。
・(もくじいに対して)「こいつ本をたくさん読んでるくせに知らないこと多すぎだろ。何を読んでるんだ。本を読んでる自分に酔ってるだけじゃないのか」
僕が感じてたことをよくぞまとめてくれた。
・(最近のシャキーン!について)「あやめちゃんがいた頃は、ダメな大人2人とあゆちゃんがかわいい末っ子というポジションだったけど、今はダメな大人2人とガキ2人って感じだ」
あやめちゃんはいろいろバランサーだったんだなぁ。大人と幼児だけじゃダメなんだないろいろと。真ん中って大事なんだね。
・「隣の席の奴は最近よく麺を食べてる。そば弁当とかうどん弁当とか」
うどん弁当ってwwwwwwwwwこれは、嫁さんの隣の席の人が、口が臭くて困るというのに対して、その人、口が乾いてるんじゃない?っていう僕の感想に対する嫁さんの返しなんですが、まあ、何気ない会話なんだけど、嫁さんの言葉からなんかものすごいトゲを感じる。