腹が空く

いや最近、食べても食べても腹が空いて、やばいんです。このストレス社会にあって異空間的存在なんですが*1、このままじゃ季節が変わって、食欲の秋という免罪符も無効になるペースなんです。
会社でいろいろ押し付けられたりするとテンション上がってうぉー俺スゲーみたいな勘違いハイテンションになって、そのまま家になだれ込むことがよくあって、自分でも信じがたいほど饒舌になってたりしてなかなか楽しいんですが、嫁さんのおいしいご飯をお腹いっぱい食べると、もう一気にリセットされちゃうんですよね。いつものだらけただらしない自分に。
食べたあとも、食器洗ったりしなきゃいけないし、なにせ次の日も仕事だったりするから、自分をリセットしたくないんですよね。ハイテンションのままだといろいろ無駄なこと考えなくて楽だし。
だが・・・どうなんだろう?やっぱり自分をリセットするから僕は生きていけるのかな?常にハイテンションのままだったら僕はどうなるのかな?

*1:僕はやなことあったら食わなくなる人間なので