息子と初めてお買い物 ベビーカーで

2015年7月4日、息子と初めてお買い物に出かけた。嫁さんも一緒だ。以前初外出はしたが、病院に行っただけでお買い物までする余裕はなかったので今回が初めてのお買い物だ。
レンタルのベビーカーが届いたので、試乗会の意味合いも込めている。息子をベビーカーに乗せてみた。はあ、かわいい。緊張のせいか顔がこわばっているようだが、ありがたいことに大人しく乗ってくれている。中にはベビーカーを嫌がる子もいるらしいから。
ベビーカーを押した。おお・・・なんというかこう、いつにもましてパパしてる感じがする。点字ブロックとか小さな段差を通るときガタガタ揺れるけど大丈夫なのかな。息子は動じてないみたいだけど。
ベビー用品店で息子の(おそらく)同期や少しお兄さんお姉さん方とすれ違ったり、スーパーに寄ったりして、特に何事もなく買い物は終わった。エスカレーターをあまり使いたくないのでエレベーターを待たないといけないのは少々面倒ではあるが、いや楽しかった。