2020-08-01から1日間の記事一覧

息子のことば 2020/8/1

保育園の夏祭りで、ピコピコハンマーでワニワニパニック(先生の手動)をやった。 「コン!コン!コンコンコン!ってやったよ!カナヅチで!」 僕がこないだトイレにこもったら、息子に早く出てきてよと言われてしまったので、今度からは何分までに出るよと予…

食事メモ 2020/8/1

朝 チーズスフレケーキ 昼 魯肉飯 夜 シーフードのクリーム煮、トマトとツナとミックスビーンズのマリネ マリネがとてもおいしかった。オリーブオイル、砂糖、塩(多め)、お酢(少なめ)を混ぜてトマトの水分をよく出し、ツナとミックスビーンズを混ぜる。

食事メモ 2020/7/31

朝 サーターアンダギー 昼 旨辛鶏唐揚げおむすびマヨネーズ入り、カレーパン チー牛発言が話題だけど、僕もいつもコンビニで毎日決まって鶏唐揚げマヨネーズおにぎり買ってるから、店員さんにカラマヨってあだ名つけられてるかもしれない— 10106R (@SeptLa) …

僕の頭痛の傾向

ようやく僕の頭痛の傾向が見えてきた気がする。どうやら、疲れ切っていつの間にか寝てしまってから起きると、頭痛が起きやすいようなのだ。 図で説明していこう。 疲れ切って今にも自然と気絶したように眠ってしまいそうだ。 眠ってしまった。 そうするとど…