僕の頭痛の傾向

ようやく僕の頭痛の傾向が見えてきた気がする。どうやら、疲れ切っていつの間にか寝てしまってから起きると、頭痛が起きやすいようなのだ。

図で説明していこう。

f:id:homecomputer:20200801093715j:image疲れ切って今にも自然と気絶したように眠ってしまいそうだ。


f:id:homecomputer:20200801093811j:image眠ってしまった。


f:id:homecomputer:20200801094000j:imageそうするとどうなるか。おそらく、脳は眠ってしまったがボディがまだ眠ることを受け入れてなくて、ボディ側から脳に対して「俺はまだ寝てないぞ」と抗議して、その結果脳が混乱して頭痛を引き起こす。んだと思う。このネコは脳を起こそうとしている象徴と思ってくれ。

 

いらすとやで説明するには限度がある。途中で性別変わってるし。うちにネコいないし。

 

まあとにかく、前後不覚に眠ってしまうと眠りが浅くて結局なんやかんやで頭痛になると思うので、「俺は寝るぞ、今から寝るぞ、自分の意思で寝るぞ」と脳に言い聞かせながら寝ると、脳もボディも納得して眠りに入っていくというわけだ。

あくまで個人の見解なので万人には当てはまらないかもしれない。