要は気の持ちよう

いやね、思ったんですけどね、僕この前映画見たじゃないですか。2200円もしたんですけどね。でも、全然心が痛まないんですよ。それは、僕が趣味のために使ったからなんでしょうね。2200円って、けっこうなものですよ。3回も見ればディズニーランドに行けるくらいのものですよ。それだけのものを、趣味のためならポイッと使えてしまう。人間の心理って不思議なものですね。そして怖いですね。
あと、誰かに渡すプレゼント考える時も、全然お金が惜しくなくなるんです。あ、いやそりゃちょっとはリミッターはかかりますけどね。
話は変わって、この前出したパソコンの修理の見積もりが来ました。47103円なり。イデェッ!てなるところを、嫁さんに23区のコートを買って、映画を10本見たと思えば、有益なお金を使えた!やったぜ!ってなるんです。
なんか唐突に、こち亀両さんがやってた、両津式倍々計画ってのを思い出した。明日は今日の倍貯金すればどんどん無理なく貯金できるって話。何か大事な部分がごっそり抜けている。