日本って住みにくいね(天候的に)

なんか今晩、首都圏でも雪のおそれありって言ってますね。あまり期待してませんが。雪でテンションの上がる都会人です。
雪っていえば、僕が覚えてる首都圏の大雪は、1998年の1月です。この時は、道路建設の立ち退きで引っ越したこともあってことさら覚えてます。それ以来首都圏で大雪を見たという実感はないですね。
天気もいろいろありますが、やっぱり素直に一番好きな天気は雪ってことになるんですが、首都圏じゃそうそうめったにお目にかかれないので、総合的に見れば晴れが一番です。一番嫌いなのはやっぱり雨です。気が滅入る。地味に好きなのは妙に明るい曇りです。どういう状態なんですかね。すごい薄い雲がかかってるんですかね。

やおい

※あとでわかったんですが、やおいって、ヤマなしオチなしイミなしの略ではあるけど、BLものをそういうものだとバカにしてそう呼んでるんであって、ヤマなしオチなしイミなしなことを総称しているわけじゃないんだと気付きました。恥ずかしい。だからあんまり連呼するもんじゃないですね。はいはいやおいやおい