岡山でいただいたもの

えー、ほんとに書くの?一応僕からすると人さまの料理を、ネットにさらすのってあまり趣味がよろしくないですよ。
「実家の料理は野菜が少ないということをさらしてやりなさい」(by嫁さん)
まあ、そう言わんと。どれもおいしかったんだし。


1日目晩
ポークカレー 鶏ささみのサラダ 酢豚(豚肉の三杯酢漬け) 浅漬け(きゅうり・大根・にんじん・しょうが)
2日目朝
ご飯 味噌汁 卵焼き
2日目昼
チャーハン BLTスープ(嫁さん作) ギョーザ(冷凍保存してたもの)
2日目晩
お好み焼き おにぎり(嫁さんのおうちではお好み焼きをおかずにしているわけではなく、お好み焼きに飽きたらおにぎりを食べるとのことらしい)
3日目朝
タカキベーカリーのパン(嫁さんはくるみロール、僕はハチミツレモン蒸しパン)
3日目昼
お好み焼きの残り サラダ巻き・穴子巻き
3日目晩
トンカツ チキンカツ コロッケ(嫁さんのおうちではジャガイモが大量にあったためコロッケを大量に作ったらしく大量に冷凍保存されていた) ディアスープの人のチーズスープ(嫁さん作) ケンタロウの野菜炒め(嫁さん作)
4日目朝
スーパーで買ったパン(嫁さんはカルピス蒸しパン、僕はカフェラテ蒸しケーキ)


嫁さんの言では、私が野菜を使った料理を作らなければ食卓に野菜が上らなかったとのこと。まあ、そうですね。
いつもバランスのいい食事をありがとね、嫁さん。