車窓から 柘植〜上野市

津で夕飯をとり、亀山に泊まり、また柘植に戻ってきたのだ。
次は新堂。やっぱり山だ。左手にでっかい工場っぽい建物が。しかしいい景色だな。駅が近いのか家がちらほら現れはじめた。
新堂駅。お年寄りがたくさん乗車された。オークワ?酒屋?
次は佐那具。なんかスゲー自動音声がバグってる。さっきと似たような景色だ。あでも結構家多いな。
佐那具駅。結構人が乗ってきた。のどかな雰囲気。用もなく降りてみたいなこんな駅。なんか575に。
次は伊賀上野。しかし畑とか見てると、思い切りごろんと寝転がりたくなる。雲に乗りたいのと同じ衝動かも。キヤノンの工場?
伊賀上野駅。市の中心駅って感じだ。LIXILってでかい建物が。


伊賀鉄道に乗り換え。
次は新居(にい)。この車両は東急2000系を改造してるのかな。
新居駅。駅の間隔短いな!
次は西大手。「期待を裏切らない服部川」エクセディって会社の工場?住宅地の中を走っている。
西大手駅。なんか老夫婦が運賃の精算で手間取っている。
次は上野市。家が多い。
上野市駅。忍者の面影がそこここに。構内踏切の音がすごくマヌケだ。