研修があった

今日は、午前中は僕の勤務地である工場で仕事して、午後から本社へ移動して研修に参加したんです。入社5年目を迎えてというテーマで。僕たち同期は未だに一人も辞めていないという極めて稀な代らしく、節目を大事にしたいんでしょうね。
どういう研修になるか全く予想がつかず、週末で混沌とする職場を尻目にしてまで行くわけであって、人事副部長が竹刀を持って、お前らなってねぇ!その根性たたき直しちゃる!みたいなのになるぐらいの覚悟で臨んでいたんですが、実際は若(副社長)と経営コンサルタントの方のありがたいお話を聞いて、終始和やかに終わってしまったのでした。
な、なんかいろいろと申し訳ねぇ・・・!仕事を切り上げておいてこんな厚遇を享受させてもらっていいのかと・・・!今日得たことは必ずや血と肉に変えなくては申し訳が立たん・・・
とりあえず今日ノートにとった口述筆記をまとめるくらいはしようかなぁ。なんだかんだでポケモン三昧の連休を過ごすのは目に見えているんですが。