スリッパ

会社の景気があまり良くないのに、最近やたら忙しい。なんか妙にむなしい。良くないなぁこういうのは。僕の効率が悪いんだ。精進、精進。
ところで、今日は僕のネーチャンの誕生日で、何か贈りたいけど何がいいかなと嫁さんに相談したら、スリッパがいいんじゃないかな!なぜなら姉様はお父様やお母様とは違うスリッパを履いてらっしゃったから、何かスリッパのデザインにこだわりがあるかもしれないし変わったものをあげたら喜ばれると思う、それに季節の変わり目だしちょうどいいんじゃないかと提案してくれた。
嫁さんの、僕の家族への気遣いがすごく嬉しいのであるが、嫁さんの観察力がちょっと恐ろしくもある。スリッパの違いって、まさに探偵のよう。