ネーチャンすまない

最近いろんな食品メーカーの懸賞に応募するのがうちのブームで、そろそろ何か当たらないかねえと嫁さんと話していた時だった。
家に帰ると、郵便受けに不在連絡票が刺さっていた。最近何かの配達を頼んだ覚えはないし、家族から何かが来るという連絡もなかった。
差出人不明の郵便。これは懸賞のプレゼントなのでは!
その期待を胸に、再配達を頼んで明日の配達を心待ちにした。すると、僕のネーチャンから「明日荷物が届くよ」とメールが来た。
一瞬だが、ちょっとガッカリしてしまった・・・タイミングの問題とはいえ、ネーチャンすまない・・・
次の日。荷物が届いた。
えらくでっかい荷物だったが、大きさの割にとても軽い。開けてみた。
なんとそこには、ちょうどさっきまで嫁さんに誕生日に何が欲しいかと聞いていたものが入っていた。
嫁さんが欲しがっていたものだし嫁さんも僕もたいそう喜んだのだが、じゃあ僕は嫁さんに何を贈ればいいのだろうかと考えてしまった。タイミングの問題とはいえ、ネーチャンすまない・・・
ちなみに届いたものは、授乳クッションだった。ネーチャン、まじでありがとう。