ホークス

僕が野球を本格的に見るようになったのは去年からだが、昔野球にそれほど関心がなかった頃はどこのチームが好きだったか思い出すと、ホークスかなと思う。
2003年、僕は浪人生で、予備校に向かう途中にダイエーがあった。そこでしょっちゅう、ダイエーホークスいざゆけ若鷹軍団が流れてて、いやでも覚えてしまった。そのうちそれが自分への応援歌のように感じはじめ、ホークスが日本シリーズに出場し、ついには日本一になったときはほんと嬉しかった。俺も頑張らにゃあと思った。
今思うと無理やり奮起するネタを探していただけかもしれないが、いざゆけ若鷹軍団を聴くと今でも頑張らないとなあという気持ちになるのです。というわけで頑張れホークス。
*1

*1:引き続き実験。今度はチームを相手に。選手にはなんの恨みもないけど・・・