2005年日本シリーズの思い出

何もない。
野球にまったく興味のなかった大学生でした。僕がボーーーッと過ごしているときに、こんな面白いことが起きていたとはなあ。
初戦の濃霧の映像なんて、幻想的で神秘的でうっとりしちゃうなあ。
僕がそのころ何をして、何を考えていたか、学生手帳に残した当時の日記を読んで振り返ってみよう。*1
(カッコ内の対戦記録は参考であり、日記に書かれていたものではありません)

2005年10月22日(土) (阪神1-10ロッテ)
(なし)

2005年10月23日(日) (阪神0-10ロッテ)
(なし)

2005年10月25日(火) (ロッテ10-1阪神
もうダメだ。俺は生きる意味を失った。今日も広東麺を食えなかった・・・・・・*2

2005年10月26日(水) (ロッテ3-2阪神
最近ようやく気付いたんだが、ブログを毎日のように更新している人は、よほどの天才かよほどのヒマ人だ。*3

*1:なんでや!

*2:わざわざ色を使い分けているあたり、相当な無念を感じる

*3:未来の自分への皮肉なのか?