ウイスキーとかをクイッと飲むやつ

いま男子ごはんを見てて、男が憧れるワイルドグッズというテーマのコーナーをやっているが、僕も昔はいろいろそういうグッズにあこがれを持っていた気がする。
たとえば、洋画でよく金属製のペタンコな容器にウイスキーとか入っててクイッと飲むやつあるじゃない。あれに憧れててね。
調べたら、「スキットル」という名前の容器だそうだ。
高校生くらいの時に憧れてたが、当時はもちろん酒は飲めないので、その容器が手に入ったらカルピスを入れようと考えてた。今もお酒は相変わらず飲めないので、相変わらずカルピスを入れようという願望がそのままキープされている。
けどこれ見た目以上にお高いんだねぇ。