太字

僕の日記にここ最近太字が使われているのにお気付きだろうか。
どうも今まで、僕の日記はどこがクライマックスなのかわかりにくいところがあったように感じる。なんか平板というか淡々としてるっつうか。
どんな名曲だって全部ミの音で歌ったらどこがサビなのかわかったもんじゃないのと一緒で、どこを強調したいのかをハッキリさせる必要がある、そう感じた。だからそういう部分は太字にしてみちゃおうってなわけだ。
だが残念なことに、携帯電話からだと太字が再現されないのだ。国民総携帯電話ユーザーのこの時代、大半の読者へ僕の意思表示が伝わらないんじゃないか。
だが心配はいらないと思う。僕は自分のガラケーから見ているからそうなっているだけだ。今や町を見渡せば猫も杓子もスマートフォンを所有している時代、良く知らないがパソコンをそのまま持ち歩けるような感覚でインターネットを見れるっつうじゃん。
ガラケーを使っていると、歴史博物館の石器時代コーナーを見る客と同じ目で見られているような気がしてならない昨今。Necoという、僕のガラケーに登録されているフラッシュアニメのネコに「今年もよろしく」とくぎを刺されてしまった今機種変するのはしのびないが、早くスマートフォンを手に入れたい。あ、Necoちゃんの新年メッセージは2014年1月1日を読んでね。

追記
衝撃の事実が判明した。嫁さんの携帯電話(ガラケー)からだと太字が再現されるというのだ!単に僕の携帯電話(ガラケー)の機種が石器時代なだけだったらしい。