今日の頭痛 2021/10/12(火)

土日もちょくちょくナロンエースとか飲んだ。月曜はまあまあ安定してた。
火曜。曇りのち雨。
朝4時半頃。
烈しい頭痛で目が覚める。
しかし眠くて起きられない。頭痛より強い眠気とは。
5時半頃。当然頭痛は一向に治まらないのでこりゃまずいと思い、とりあえずウィダーインゼリーを胃に流し込み、SG顆粒を服用。
頭痛のひどさは10段階中5弱といったところか。
原因はなんだ。これから天気が崩れるせいなのか。ママは、ゆうべ僕がイビキをかいていたので何度か起こそうとしたり、肩こりの塗り膏薬をすすめてくれたらしいのだが一向に僕は起きなかった。とても申し訳ないことをした。
しばらくすると落ち着いてきた。正直会社に行くのをためらうレベルの頭痛だったがまあなんとか行けるレベルまでにはなった。
会社では比較的落ち着いていた。
稼働日が多いこともあってか業務も割と穏やかだった。じっくり仕事に取り組めた。
おかげでEXCELでいい感じの業務支援ツールを作ることができた。ある仕様の製品の値段を調べるにあたり、ポンポンポンとプルダウンメニューで仕様を入力するとその条件に合致した製品の値段を表示してくれるというものを作った。俺にこんなのができるなんてと内心スカッとサワヤカ笑いが止まらなかった。朝の頭痛も忘れて取り組めた。
作成にあたってはVLOOKUP関数というのを使った。普通のビジネスマンには毎度おなじみの関数らしいが僕にとっては大きな前進となった。
20時半頃ナロンエース服用。