今日の頭痛 2021/10/15(金)

晴れ。
実は1週間くらい前から喉に痛みがあって、たぶん変なくしゃみをしてしまったせいなんだろうと思ってそのうち治ると放っておいたのだが、なかなか良くならずむしろだんだん痛みが増してきた。
なので昨夜夕飯後『パイロンPL錠』を飲んでみた。寝て起きたらだいぶ改善された気がした。
金曜日の朝食後と夕飯後にもそれぞれ『パイロンPL錠』を飲んでみた。これで完治したらかなり有り難い。
パイロンPL錠』自体に頭痛への効能もあるようなので、頭痛薬そのものは飲んでいない。
この頭痛コーナーは頭痛コーナーの名を借りてただの日常を描いているのでまだちょっと話を続けるんだが、突然だがママとデートをしそこなかった。
ママは『科捜研の女』のファンで、このほど9月から上映が始まった劇場版科捜研の女を僕と一緒に映画館に見にいこうと話をしていたのだ。
ママと映画館デートしたのは『容疑者Xの献身』『忍たま乱太郎』以来なので非常に楽しみにしていたのだがコロナワクチンの副反応やらで休みを取ったりしてなかなか思うようにプライベートの時間を取れずにいて、10月14日に、なんかそろそろ上映が打ち切られそうだなと予感がして上映館を探したところ、まさにその10月14日が最寄りの映画館の最終上映日でさすがに平日に急に見に行くことはかなわなかった。
電車で少し行けばまだ来週もやっているよとママに言ったが、そこまでして見に行かなくても円盤を待つということであえなく打ち切りとなった。
しかしまだ希望は残っていて、これもママのお気に入りなんだがまさにさっき挙げた『容疑者Xの献身』の『ガリレオ』シリーズの新作映画が公開されるらしく、ちゃんと福山雅治さんと柴咲コウさんが出てくれる正規版のようなので今度こそ見に行こうと心に決めている。