食事メモ 2021/12/30

朝 ゴツゴツチョコドーナツ
昼 ソース焼きそば、肉旨スパイスキーマカレー
夜 おでん
f:id:homecomputer:20211231154527j:plain


f:id:homecomputer:20211231154540j:plain
f:id:homecomputer:20211231154546j:plain
f:id:homecomputer:20211231154557j:plain


お昼
焼きそば
f:id:homecomputer:20211231154645j:plain

おでんと焼きそばなんだけど、本当は息子とママと一緒に僕の実家に帰り、おでんと焼きそばが振る舞われる予定だったのだが、やむをえない事情が発生し、帰れなくなったので、自宅でママが頑張って作ってくれたのだ。
ママには申し訳なさと感謝しかない。
おでんは、家にある一番大きな圧力鍋を使った。容量5.5リットル。とはいってもほとんど使っていなかったので、圧力をかける機能は使わず、あくまでかさの大きい鍋として使った。
やはりおでんは多ければ多いだけ味が濃くなりめちゃくちゃおいしかった。息子も満足してくれたようで3〜4杯おかわりペロリだった。