食事メモ 2023/1/23

朝 コーンフロスティ
昼 ソーセージパン、豚骨煮玉子おにぎり
夜 肉みそキャベツ、わかめスープ

なんだかとても寒い日だった。1週間前から都心に雪が降る降る言ってたのに結局降らなかった。こっちでは雨すら降らなかった。なんだったんだ。東京ではわずかに雪まじりの雨が降ったらしいが。
はるか北のほうから今季最強の寒波が来襲するらしい。25日の水曜日には、最高気温が5℃までしか上がらず、最低気温はマイナス3℃にもなるらしい。マイナスって。だがジョジョでアヴドゥルが『寒風では旅人は衣をまとうだけだが熱さは音をあげさせる』って言ってたから、寒さは程度にもよるけど耐えることはできるはずなんだ。でもやっぱ寒いのは辛いに変わらないので早くあったかくなってほしい。