今週のお題「ベストアイス2023」

今週のお題「ベストアイス2023」

ロッテの爽。
いつだってうまい。昔からうまい。滝沢君がCMやってたときからうまい。2023じゃなくてもつねにベストでうまい。
特にフルーツ系がうまい。シャーベット風の食感がフルーツ味に最高に合う。
定番のバニラもうまい。期間限定フレーバーにいつも浮気するけど、気付いたときに、思い出したように食べてもいつもうまい。
唯一、微妙なのがチョコ系。シャーベット風の食感が売りだから、濃厚さが欲しくなるチョコ系との相性はいまひとつ良くない。それでも決して悪くはない。特に、バニラとのマーブルならイケる。
最高にうまいのがラムネ系。バニラとのタッグでソーダフロート味が出たら常にまとめ買いする。
だが過去最高フレーバーを僕は忘れない。グレープ味だ。あんまりうまくて、もったいなくて1年くらい冷凍庫に寝かし続けて、霜が固まってしまい風味が落ちてしまった。なのでぜひレギュラー化を切望する。