明日から仕事なのになんでこんなの(ry

https://homecomputer.hatenadiary.jp/entry/2023/05/08/005929
 今日で会社の夏休みが終わってしまって、明日から会社が始まるというこの状況で、くしくも、以前GW明けに書いた日記の話の続きを書こうとなぜかふっと思い立ってしまって。
 これの続きってどういうことだという皆様、お待たせしました。僕の数少ない特技である「段ボールや雑誌をほどけないようにしっかり縛るやり方」のご紹介です。
 ここ最近日記を書くようにしたのも、夏休みで時間があったからというのは一番なんですが、あるホームページをのぞいたら、その運営者の方は20年も前から日記を書いていて、それでいて内容が濃密で。
 それにひきかえ僕ときたら、うっっっすいなあと・・・。いや、薄いというのは、日々食事の記録をしてて、ママが作ってくれる料理に対してじゃなく、僕の情報の発信力の問題なんです。僕はたまに何かを書くけど、それが人のためになっているとは到底思えなくて。だから、人のためになる、何か実のある情報を発信したいなと思い、こうして書いているのです、何かを、つらつらと。
 僕って時々こうやってこの日記のアイデンティティについて書いて何か自分で改善してる風な気分になっているだけだなと思い始めてきたので、早く本題に入ります。

 ええっとまず、

 こうやって段ボールを置いて、

 こうして、

 こうして、

 こう。





 ね、簡単でしょ?




 はあ。





 ダメだあ~~~~~



 いや本当はこんなんじゃないんです。いや、これで合ってはいるんですけども!もっと本当にあの、テクニック的なものがあるんです。それで、うちのママとか、会社の人とか、何人かの関心を得てきたんです。
 自分で撮影してて、プライバシー保護のために指紋が写らないようにとかしてて全工程を写せてないんですけど、ちゃんと工程を踏むと、ぎゅっと紐が絞まって、なおかつ簡単に紐も固く結べるんです。写真の3枚目と4枚目があまり変わってないように見えるかもしれないんですが、さりげにここの間が最重要でして、3枚目はまだゆるんゆるんですが、4枚目はしっかりきつく結ばれてます。
 あの、ごめんなさい。やっぱりダメでした。次回の僕の長期休み明けまで気長にまたお待ちください。
 いやダメだなあ~、やっぱ難しいなあ~~。やっぱり動画にしないと伝えるのは難しいかなあ~~。あれなのかな。homecomputerの紐結びchannelを開設するときなのかなあ~。