今まで僕が見た中で航空事故が起こる映画

・『ファイナル・デスティネーション
事故シーンがリアルで怖い。アメリカン航空587便事故よりも前にこの映画は作られていたというのも怖い。詳しいことはググってみて。
・『ノウイング』
ものすごい臨場感で恐ろしい。地下鉄シーンもきついけど。
・『スーパーマン リターンズ』
すごい迫力。こんな目にあったら二度と飛行機には乗らない。
・『キャスト・アウェイ
事故は起きてからそのあとも大変なのだ。
・『ダイ・ハード2
2になったとたん人の命が軽くなった。
・『宇宙戦争
すでに墜落してるからこそいろいろ想像して怖い。
・『ドニー・ダーコ
地上にいても安心できないなと思うようになったのはこの映画を見てから。
・『ファイト・クラブ
何気に事故シーンがある。夢だったけど。
・『ランゴリアーズ』
これも事故…だよな。サンチアゴ航空513便みたいな話。


これらの映画は飛行機乗る前はできるだけ見るのを控えよう。
飛行機で流れたらバッシングだろうな。