ガース今のは俳句だ

僕、だいたいポケモンのレベルが10を上回るころ、いつもゲームの進度がガクッと落ちるんですよね。だってだって、進化させたくないじゃないですか。進化してゴツくなるのいやじゃないですか。ナエトルドダイトスになるってのは衝撃デカかったなぁ〜。まあそれはまだいいかもしれません。ポッチャマを選んだプレイヤーの方々の心境がしのばれます。嫁さんは想定の範囲内だったとおっしゃってますが。
ツタージャは進化してもあまり変わらないと聞きますが、やっぱりこう、あのちっこい頃には戻れないんだっていう寂しさがありますよね。チコリータも、もっとチコリータの頃に遊びたかったなという気持ちになりましたからね。まあこれは人間の勝手でしかないんですが。
先には進みたい、でもポケモンはどんどん強くなる、でもポケモンのレベルは上げたくない。困ったなぁ〜、どうすればいいんでしょうね。しかし、思い切って最初の3匹を進化させちゃうと踏ん切りがつくんですけどね。しかし今回の脳内の反対勢力はなかなか強情です。
ポケダン3がDSで出ないかな〜。ポケダンだったら進化させなくてもそんなに苦労はないんですけどね。