すみませんスーパーカブさん

前日の日記で嫁さんに注意されましてね、「ウォークマン」はないでしょ!って言われたんです。うん確かに、ウォークマンじゃありませんね。嫁さんの名誉のためにもキッチリ訂正しますが、嫁さんが僕にくれたのは携帯デジタルオーディオプレイヤーの「Alneo」というやつです。WMPからじかに音楽を落とせるとってもお手軽で賢い子です。悲しいかな、もう製造中止になりました。
それにしても、何か新製品を呼ぶとき、それの草分け的存在を引き合いに出してしまうのは年取った証拠なんでしょうか。わかりやすく言うと、AlneoIPodウォークマンって呼んじゃうとか、コピーをとることをゼロックスすると言ったりとか。ゼロックスは僕は言ってませんよ。大学の教授とか、僕の上司がよく言ってましたね。まあ嫁さんもたまにDSLiteゲームボーイ(アドバンスSPを指しているんでしょう)と言い間違えるからおあいこですよねっ。