太った

正月休みが明けて、気付いたら3.5kg太ってた。これはやばい。今まで増えても2.5kgくらいだったのに。それに、結構動いてるつもりなのに一向に体重が減らない。今まで昼夜たがわず、のべつまくなしに食い続けても体重は増えた分ちゃんと減ってたのに、全然減らない。今まであんまり真剣に痩せようと考えたことがないから、どうやって痩せたらいいのかわからない。生まれてこのかた感じたことのない不安にさいなまれています。
どこかでふっきれて太り続ける道を選んでもいいんだろうけど、やっぱりまだ未練があるんですよね。正月は食う割に寒いから動かないし汗もかかないからなぁ。恐ろしいや正月。正月は痛風の温床だっていうし。そんな病気も頭によぎるようになってる。年取るってやーね。
手っ取り早く痩せるには、走ったり歩いたりするのがいいと言われたから、普段自転車に乗るところを走ったりしてます(いや単に自転車がパンクしただけなんだけど。太ってパンクしたわけじゃないよ)。もうそれこそ、ぶっちぎり1位を走ってる東洋大にタスキ渡されたら責任を持って1区の間にぶっちぎりの最下位にできそうなくらいの鈍重な走りですけど。それでも少しは効果はあるだろう。