食事メモ 2012/3/25

朝 山崎のなんかぐるぐるしてて砂糖がかかってるパン
名前なんてどうでもいいやんって思ってたけど、嫁さんが調べてくれた。ミニスナックゴールドというらしい。「私がモヤッとするから」「ビッグなんとかって名前だと思ってた。どこがミニなのさ」嫁さんは昨日のなりたけのラーメンも油少なめをオーダーしたが、あれで油少なめだったのかと世間の基準に甚だしく疑問を持たれていた。
昼 チキンのトマト煮、いかと大根のワタ煮
昨日のおこぼれ。
夜 ユッケジャンご飯(牛肉、ぜんまい、にら、もやし、しょうが)、卵焼き
ユッケジャンは見た目こってりだけど、かなりあっさりしててお茶漬け感覚で食べられるのだ。卵焼きにはカニカマが入る予定だったが、ヨーカドーで謎の品切れを起こしており、あえなくプレーンとなった。おいしかったけど。