コピー

なんというか、いろいろ考えちゃうな。自分らしさ(笑)とかさ。そりゃあさ、自分には自分のよさがある、自分を見失ったらいけないとかいうけど、自分というフォーマットだけでいろいろこなそうとしたって、そりゃ無理だよ。俺なんかいろいろ欠点だらけで、こんな自分を貫いたら失敗ばっかりだぜ。ヒトラーとかビンラディンとか、自分のよさを貫いちゃダメな奴なんていっぱいいると思うんだよね。だから他人のマネをしたっていいじゃないか。あこがれの人のマネしたっていいじゃないか。それやるとたいてい笑われるんだけどさ。
ほんとに純粋な自分を持ってる人ってこの世にどれだけいるのかね。誰もが誰かのコピーなんじゃないのかね。なんでみんなそんな自信満々なんだ?なんでみんなそんな我が物顔で自分を振りまわせるのかね。いや、それとも、みんな本当は怖がっているのかなぁ。自分はこのままでいいのかって。