岡山のスーパーまとめ

ついでにまとめちゃおう。

天満屋ハピーマート
岡山の百貨店である天満屋がやっているスーパー。イメージとしてはマルエツと東急を足して2で割った感じ。
マルナカ
香川からやってきたスーパー。最近イオングループに乗っ取られた。うどんやちくわといったプライベートブランドがめちゃくちゃうまいが、嫁さんは乗っ取られることで味が落ちないか懸念している。
・渡辺鮮魚店
魚屋出身のスーパー。元ブラック企業、らしい。さすが魚屋だけあって寿司が超うまい。
・仁科百貨店
古臭い感じのスーパー。どこが百貨店やねんって感じ。*1
・ハローズ
広島からやってきたスーパー。無駄に24時間営業している。無駄に広いイメージ。
・マルイ
岡山の県北にあるらしいスーパー。東京にあるマルイとはまったく関係ない。
・ディオ
最近増えてきている岡山のディスカウントストア。OKと比べちゃうとちょっと…
僕「取るに足らぬ人間どもよ支配してやるぞ!」
嫁「そのDIOじゃない!」
嫁さんはジョジョを知らないけど、雰囲気でツッコんでくれた。

*1:そういうのあるよね