今を堪能しよう

時間が過ぎるのは早いもので、気付いたら仕事納めを迎え、迎えたと思ったらいつの間にか箱根駅伝が終わり、終わったと思ったらいつの間にか仕事が始まっていたという。
そして今、嫁さんの故郷岡山に向かってます。新幹線の車内です。そして気付いたら帰りの新幹線に乗っているんだろう。
とりあえず、今を十二分に堪能するほかないよね。
それにしても新幹線速い。異常に速い。最近もっぱら青春18切符を使ってたから、なおさら速さを実感する。ふざけてるの?ってくらい速い。僕、新幹線からはなんかおふざけを感じるんだよね。交通機関というより、アトラクションだよね。車窓も含めて全部ネタとして仕込んでるっていうの?
そして新幹線は快適だ。テーブル出して弁当とお菓子食えるなんて。なんせ青春18切符で行くより5万円高いんだぜ!
気付けばもう新神戸だ。こんな速くていいのか本当に?