連続更新1000日目

連日、更新記録のごり押しが続いて、我ながら厚かましい奴だと思ってますが、今日で終わりにしますので・・・すみません。

しかし実は、この記録が一番嬉しかったりする。病めるときも特に病まないときも、調子がいい時も調子が普通な時も、地震がある時もない時も、1000日も連続すればいろいろ起こる。しかし、どんなときも日記を書き続けられたのは、まず連続更新日数を記録することでモチベーションを維持する環境を提供してくれたはてなさんと、ネタを提供し続けてくれる周囲の方々と嫁さんと、僕が風邪でダウンしたときに代理で日記を書いてくれた嫁さんのおかげであり、改めて感謝したい。僕一人では成し遂げられなかった。
ところで昨日、カテゴリをローラーしようと意気込んだが、眠気に負けて気力が切れて結局達成できなかった。なかなか難しいものだ。名言カテゴリも埋めようとして、嫁さんから何か名言をいただこうと思って、それとなく相撲の話を振ったら、嫁さんは真面目に、相撲どころかサッカーやバレーボールまで引き合いに出して今後の日本のスポーツの行方を語ってくれて、大変申し訳ない気持ちになった。しかしやはり僕は嫁さんに日記の行方を頼ってしまう。