閑散さ

毎日のように、ブクマとか星とかコメントとかがついている人の日記を見ると、いいなぁと思うことがある。でもやっぱり、僕はこのままでいいかと思う。あまり注目されると、僕はかえって何もできなくなってしまう性質だし*1、自由に毎日何かを書けるのはこれくらいの閑散さがあるからこそなのだと思う。
ちくしょう、書きたいこと忘れちゃったよ。

*1:なんせ、人通りの多いところでは、自販機で飲み物も買えないような奴だ。あいつあんなところであんなもの買ってるぞとか思われたくないから買えないのだ。僕の頭がおかしいんじゃないかと思って大学時代にカウンセリングを受けたことがあったが、最近はこれでいいんだと思えるようになった