転んでも

安物のマウスを買ったせいか、激しく点滅しほとんどポインタが動かないという、トラブルシューティングにも載っていない妙な症状に見舞われてしまった。いくらどうしても直らないので、近所のスーパーに買いに行ったら、5階で探していたら4階にありますと言われ、4階を探していたらマウスは全館で取り扱っていませんと言われ、いろいろ散々だった。
しかし、ひらめいちゃったのだ。前のマウスは、ポインタは正常に動くがボタンのききが悪い。新しいマウスは、ボタンはよくきくがポインタの動きが悪い。
二刀流で使えばいいんじゃね?
思いのほかうまくいった。今、右手の古いマウスでポインタを動かし、左手の新しいマウスでクリックしている。未知の操作だが、意外にもスイスイ使っている。スーパーマリオブラザーズの8-1面を越えられないほど不器用な僕でも出来るのだから、マウスの使い勝手の良さ万歳である。転んでもタダでは起きない貧乏根性炸裂である。
しばらくはこれで行こうかなと思う。それにしても、保証書はなくしちゃいけないなと思った。