倉敷行方不明小5女児無事保護

よかったなあ。ほんとによかったなあ。
あ、2014年7月14日(月)から倉敷市内で行方不明になっていた小学5年生の女の子が行方不明になっていた事件なんですけど、今日無事保護されたらしいんです。40代の男に監禁されていたらしい。とにかくよかったなあ。
いやそれが、どうやらこの現場は嫁さんのご実家から結構近いらしいのだ。嫁さんは僕が飛行機が飛行機がと話してもどこか心ここにあらず感があったのは、この誘拐事件が気になっていたからだったのだ。嫁さんの気も知らず僕は・・・これで飛行機の話ができるね。
しかし、このニュースのあとに、千葉県(僕の生まれ故郷)で大雨洪水警報が出たとあり、嫁さんと僕とで地元トークをしていた。なんだかなあ。