金縛り

最近心霊特集をよくテレビで目にするから、便乗というわけじゃないけど、便乗して僕も心霊体験を書く。
いや心霊体験とは違うかな。でも、入社3か月くらいしてから、ベッドで寝ていると、ふと胸のあたりが息苦しくなって、身動きが取れなくなったんだね。あっ、これが金縛りなんだと感じた。いや誰かに見られてる感じはなかったんだけど。でもそのあと、心臓をぎゅうううっとわしづかみにされている感覚があって、こう息もできなくなり、あっ・・・こりゃヤバい、 ぬなと直感的に思ったんだね。だが、1分くらいするとそれはなくなって、眠りにつけたんだね。
それが3日くらい続いた。それから6年くらい経ったが今は起きていない。あれはいったいなんだったんじゃろうかのう。