そういえば、台風18号が来ていた

この間の月曜(10月6日)のことだ。台風18号が首都圏に来た。その日嫁さんはつわりがひどく会社を休んでいたが、朝なんとか行けなくはない天気だったので僕は会社に行った。それでもやはりかなり降られた。前日の日曜日(10月5日)、長靴を買っておいてよかった。なぜか男の人って、長靴履くのを我慢するよね。そういう僕も、ホームセンターで長靴買おうとしたけど、やっぱ男で長靴ってなんかおかしいよなって店を出ようとしたところ、通りすがりの男の人が長靴履いてて、なんだやっぱりいいんじゃんと勇気をもらってようやく買ったんだけどね。自意識過剰やな。
台風は午前中に去り、いわゆる台風一過の快晴になった。わかりやすい台風だった。台風にも点数があると思う。何曜日、何時に来たか(空気の読み具合)、去った後の天気とか(去った後もどんよりしてるのはNG)。今回の台風はなかなか高得点だったと思う。