嫁さんの名言 2020年1月号

『たぬきのレストラン』という、きつねがたぬきのレストランに行ってひたすら食べまくるだけ*1の歌があるのだが、ただそれだけの内容なのにうたのおにいさんとおねえさんがハモって朗々と歌い上げてて、それに対する嫁さんの感想

「ハモるほどの内容なのかな」*2

『算数チャチャチャ』って曲も最後無駄に〽コサイン0.5〜って楽しそうに連呼するし歌ってそんなもんよね

 

2020/1/20

僕「○○くん(息子)が風邪を引いたのは俺のせいかもしれない。昨日カボチャを食べさせすぎてしまった」

「カボチャを食べたら風邪を引かないとは言うけど、カボチャを食べすぎたら風邪を引くというのは初めて聞いたな」

そうだな

 

2020/1/21f:id:homecomputer:20200131024820j:image

息子がテレビの右の人の名前を言ってたら

「この足スゲー広げてる人?」

そこしか目が行かなくなってもうダメ

*1:タヌキとキツネは往々にして敵対関係に描かれがちなので、タヌキを没落させるためにキツネ軍が送り込んだ刺客ではないかという憶測が我が家で流れた

*2:前述の憶測通りだとしても、そんなのどかに歌っとる場合かってなるな