今日の頭痛 2021/7/30(金)

曇り、一時雷を伴う雨。
朝起きると10段階中3〜4程度の頭痛。右後頭部を襲われた。くそお。そこはやめろって。
動く気力を奪われる。こういう頭痛を根絶するのが僕の人生の永遠のテーマなんだと痛感する。
思い切り気が進まないが月の最終日──仕事上のね──なので締めの作業をせなあかんので行くしかなかった。思えば僕が仕事を初めて教わったとき、月の最終日と月の初日はその日しかできない作業があるから這ってでも来いと言われたのがずっと呪いとして俺を束縛しているのかもしらん。こういうのを僕なんかがいなくてもいいようにするのが僕の最終使命なんだと思う。多いな俺のテーマ。
会社に着いても頭痛はあり、集中できない。ぼうっとなる。トイレの個室に一時閉じこもる。蒸し暑い中いたせいか余計悪化し吐き気までしてきた。血の気が引き脂汗がにじみ出る。もうこれあかんなと思っていたらようやくナロンエースが効いたのかなんなのか頭痛が嘘のように消え去りその後嘘のように元気を取り戻せたのは有り難かった。
その後は安定するが夜不安あり21:45頃ナロンエースを再度服用。