息子のことば 2021/9/4

蚊がいなくなるスプレーを撒いた
僕「これをまくと、蚊がポトッと落ちるんだ」
「ヒュー!!!って?」
ママのツボにハマってた


僕が寝ていたら、ママに偵察をお願いされたらしく僕を覗き込んできた。
「パパどう?」
僕「ちょっとだけしんどいかなー」
タッタッタッ
「パパもうちょっとで起きれるみたい」
ママ「そうなの??」


シーリングライトの色を変えると
「(暖かくちょっと黄色がかった色)この色だとリンゴじゃん?しかもこの色だと、(ピッ 白い色)ナシでーす」


水炊きの鶏つくねを食べて、これ豆腐入ってる?とママに聞いていた。
入ってるよ、作るところ見ていたの?とママが言うと
「中に入ってるのがフワフワしてるからわかったよ」