最近の息子の成長ぶり

 この前、息子が冬休みに入るので、一緒に下校するときに小学校から植木鉢を持って帰ったんだが、僕が植木鉢を持っていたら、息子が、ドア開けるの難しいと思うから僕がドア開けるねと、僕のポケットからドアの鍵を出して開けておいてくれた。
 郵便受けも、ダイヤル式で僕しか開けられないので、「パパは開けておいて。僕が手紙を出すからね」とキビキビと指示を出してくれた。
 いやハッキリ言って僕なんかよりずっとしっかりしている。日ごとにしっかりしてきているなと感じる。
 息子は最近、Nintendo Switchカービィのゲームをやってるんだが、カービィハンターズという、いろんな敵をカービィ達が協力して倒すというものなんだが、オンラインでも協力プレイできるようで、特に何も説明しなくともオンラインプレイをやっていた。まさか息子がソシャゲデビューしていたとはと驚かされるばかりだった。*1
 最近本当に急成長を感じる。何かその力を生かしてあげたいと思うんですけどね。

*1:いやネットゲームは親がちゃんと監視してしかるべきなんだが、このゲームでそんなことできるとは知らず…いや知っておかなきゃいけないのだが、見てるとそんな有害な要素はなさそうだったので…。最低限、個人情報とか出さないようにとは言ってますが