星のカービィ スーパーデラックス100%クリア



 や・・・やったでぇ~
 父ちゃんもやったでぇ~
 息子と僕でカービィとヘルパーを時々入れ替わりながら、そしてママの力も借りながらゼエゼエヒイヒイ言いながらクリアしました。
 すいません、実は1カ月くらい前にクリアしてたんですが、なかなか報告の暇がなく。
 ええっと、あと、すいません、白状しますと、僕はグルメレースをやっていません。ママにやってもらいました。我が家は、ママ(嫁さん)がグルメレースをやるのが、なんというか習わしみたいになってて、僕は一度もカービィデデデ大王に負けたところを見たことがないんです。うちのゲームデータは、無敗記録を続けないとならないんです。いま後ろでママが、別に習わしじゃないよ、やってもいいのよと言ってますが、ダメです、習わしなんです。デデデ大王が先にゴールテープを切った時、それは僕にとってタヒを意味します。
 いやしかし、格闘王への道のラストバトルは白熱したな。僕は最後までストーンで通したかったんだが、結局プラズマでやることになり、隙を見つけてはダメージを削っていき、最後息子がロッキーでとどめを刺してくれた。いい夏休みの思い出です。
 息子は、かつて両親がクリアしたウルトラスーパーデラックスを引っ張り出して、そこでも格闘王への道に挑んでいる。その飽くなき探求心、いいね。