つまりは、はてなブログありがとう

 あまりこの場で愚痴りたくなかったんだけど、きっと誰も見てないから好き勝手言うよ。
 なんだか知らんが急にバツン!と気持ちが切れてしまった!バツン!と音がしたもん!あのなんだ、デケエ配電盤のさ、デケエ電源スイッチオフにしたときのあの音!あれ、最後消すとき、なんか爽快だよね?
 まあともかくようわからんが、たぶんここ最近妙にあったかいので、それでほんのちょびっと自律神経バグったんかな??冷房とあったかいの繰り返したりでさ!
 そしたらママがさ、すごく心配してくれてさ、いろいろ僕の話し相手になってくれて、いろいろ僕に趣味とか勧めてくれて、ほんとに泣きそうに嬉しくなった。
 僕のヤバさたるや、何がヤバいって、ほら例のMisskeyだよ。僕が入れ込んでいる例のSNS。僕の心のよりどころ、ここが天国パラダイス、まさにユートピア理想郷と信じて疑わなかったMisskeyをだよ、見たくなくなってしまったんだよ!?この、ミス廃の、俺が!!
 いつもならアハハと笑い飛ばせていたことが、真顔になって、受け流せなくなってしまって、何が起きたのか自分でも分からなかった──いや心の奥底ではなんとなくわかっているんだけど信じたくなかったが正しいか──ので、ほんとにほんとにほんとにほんとに申し訳なくって断腸の思いなんだが、大切な大切なフォロワーさんを、数名ミュートせざるを得なかったっっっっっ……………!!!!!(泣)自分のメンタル安定のため、仕方なかった……………
 僕にとってMisskeyのフォロワーさんをミュートするなどというのはもはやブロックに近い所業で、ミュートボタン押すときはごめんなさいごめんなさいと頭を何度も下げていた、そこまでのことだった。
 そんでMisskeyに代わって何が心のよりどころになったのかというと……
 悲しいかな、俺のこのブログが一番安心できた……………(泣)
 ハハ、こいつ今日も飯食ってるよと、その変わらなさ、能天気さに救われてしまう事態になっていた。どうも、誰かの声に耳を傾けたり、関わりを持ったりすることに非常にストレスを感じてしまっているようなのだ。
 なんか調子悪くなったのは7/5の金曜日からで、そっから土日と気分がいまいち上がらないまま過ごして、日曜日も、明日会社行くかどうするかを迷った時間もあって。
 でも仕事がこの不調の直接の原因ではないと思うし、会社は行ったほうがいいかなということで行った。結果としては会社行って良かったのかもしれない。悲しいかな、仕事が気を紛らわせてくれた、悲しいかな。けど家で一人暗い部屋にいたらもっとアカンことになっていた可能性があった。
 でいまいち眠れずいまこんなの書いてるんだけど。Misskeyも多少見られるようになってきて。いやこんなになっても、Misskeyは居続けますよ。
 そんで、詳しい話は省くんですけど、最近ネットで絵を描く環境を揃えまして。ズバリ、
iPad
Appleペンシル!
クリスタ!
 簡単に言えば、画用紙、筆、絵の具のデジタル版です。
 これで絵を描いて、Misskeyに上げると、みんなすごく誉めてくれるので、これで承認欲求を満たして、気分を上げて行けたらなと思う所存です。
 最近僕が描いた絵をこっちでもお見せしますね。いや、とはいえ、なんだかんだほんとに、ホームページがあるって、ありがたいな。