自転車事故の経過 2023/10/21~2023/10/27

10/21(土)
比較的怪我が落ち着いてきたのでごく普通の日常になっていくかもしれない。
朝から頭痛がした。SG配合顆粒を飲んだら、比較的早く落ち着いてきた。
この日も病院に行くことになっており、午前中はママが買い物に行ってくれるので、僕は午後に行くことにした。
朝からインターネットの調子が悪く、時々通信が途切れていた。
午後、あることをした。そう、Misskeyへの課金だ。
そう、と言われても困ると思うが、ついにやった。前々からMisskeyというSNSに課金をしたいと思っていると話をしていたが、ついにやった。とりあえず始めて1か月は様子を見たいと思っていたが、変わらず素晴らしい場所だったので、課金する価値があると判断した。今になって振り返ると、インターネットの調子が悪い中でよくできたなと思う。
そして、病院へ行った。また月曜日に行くことになる。

10/22(日)
前日インターネットの調子が悪かったが、もっと悪くなった。昨日はつながる時間は多少あったものの、この日は朝から大不調で、午前中は一度もつながらなかった。
インターネット会社に電話をした。まだ今日は休日だからいいものの、明日から在宅勤務に差しさわりがあるから是非今日中に直せと言った。本当は明日は在宅勤務はないのだが。
結局、インターネット会社に3回しつこく電話をした。本当に修理に来るのか。本当に修理に来るのかと。
午後8時過ぎに、ようやくインターネットが復旧した。
このようなことは初めてではないので、不信感が大いにつのったので、インターネット会社の乗り換えを検討している。

10/23(月)
もはや昨日は怪我の話ではなかった。
今日から会社に行く。時間に余裕を持って、歩いて駅まで行く。
無事に会社に着いた。手に包帯が巻かれてはいるものの、変わらぬ感じで受け入れてもらえた。
仕事はごくごく低空飛行で進め、定時になったら、会社を上がって病院へ直行した。

10/24(火)
今日も出社した。今日は通院はないが、定時で上がった。
ママと息子が、今日インフルエンザの予防接種を受けるのだ。夕方の遅い時間しか取れなかったので、ママが在宅勤務中に夕飯の下ごしらえをしておいてくれた。貴重なお昼休み時間を使って。実に申し訳ない。
僕は、怪我の直後に破傷風のワクチンを受けたこともあり、接種していいのか判断がつかなかったので今回は見送ることにした。インフルが大流行しているので早めに受けたいのはやまやまではあるのだが。
僕は予防接種を受けないのだが、なんとなくママと息子の付き添いで病院についていった。夜道もだいぶ暗いし。あの人包帯手に巻いて何してるんだろうと思われたかもしれない。

10/25(水)
今日も出社した。この日は通院がある。やはり定時で上がり、病院に直行した。
次回、金曜日にレントゲンを撮り、順調なら包帯が取れるという。

10/26(木)
今日も出社した。会社の朝礼で、部署内に激震が走る話があった。部署の根幹をなす方が近々辞めてしまうということだ。
この先どうなるのか、何もわからないが、なるようにしかならないと割り切りたい。
今月はあまりにいろいろ起きすぎているので、早く今月が終わってほしい。

10/27(金)
今日も出社した。ママは、午前半休を取って、小学校の面談に出席してもらった。本当は僕も行きたかったのだが、怪我があったし、今月相当有休を取ってしまったので、ママにお願いせざるをえなかった。
包帯に巻かれながらパソコンを操作するのにも慣れてきてしまっていたが、時々意図しないクリックをしてしまったりして、あ゛っ!゛と悪態をついてしまったりしている。
いろんな感情が渦巻く中だったが、なんとか定時で上がり、病院へ向かった。
病院に着いた。添え木と包帯が外され、レントゲンを撮ってもらった。
結果、問題ないので、包帯は取れることになった。16日からずっと一緒だった添え木とはさっきがお別れだった。
やった、やった。ここまで長かった。ようやく右手が解放された。今ならなんでもできるような気がした。会社のこととかあり、不安と喜びとか一度に混ざり合ってわけがわからなくなっていたが、とにかく今は素直に喜びたい。ひとまずこの記録はこれで終わりです。