2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食事メモ 2012/6/30

朝 キングドーナツ 昼 ラーメン鍋(味噌。キャベツ、ねぎ、鶏肉) 夜 和風煮込みハンバーグケンタロウ風、ミモザサラダ(レタス、ゆで卵、トマト)

嫁さんの名言 2012年6月号

・(ZIPのcoming soonというコーナーに対して)「一週間以内に起こることを勝手に賭けにするコーナーだけど*1。よくこんなくだらないことに真剣になれるなぁ」 嫁さんも、そういう趣旨のコーナーなんだってことはわかってあげてるようです。 ・「なんだシーザ…

食事メモ 2012/6/29

朝 キングドーナツ 昼 牛肉とブロッコリーのバターソテー、のりっこチキン(冷凍)、大豆としめじのにんにく醤油煮 夜 和風チキンステーキ(青紫蘇とトマトのソースがけ)、わかめと湯葉のお吸い物、嫁さんのうろ覚え(レタスのオイスターソース炒め)

ポケダン新作案???

ポケモンBW2をやっている。やっていながらも、ポケダンのことも考えている。こんなんじゃダメだと思いつつも。 だが、わりかし本気で、ポケダンの新作のシナリオを考えようかと思っている。気力が追いつかないけれど。 ポケダン空で、システムはほとんど完成…

ポケモン新作案???

それにしても、ポケモンBWはずいぶんフリーダムなストーリーだったような気がするな。なんか本編で二次創作してるような。本家がそのつもりなら、僕もポケモンのシナリオを考えたくなったぞ。 とりあえず、悪の組織をどうするかだよね。今までになかった感じ…

こんなゴーストポケモンがいたら

そろそろ夏も本番だし、こんなことを考えよう。 「今まで出てきていないゴースト&○○タイプのポケモン案」 ・ゴースト・くさ やなぎポケモン。柳の下の幽霊。 ・ゴースト・かくとう キョンシー? ・ゴースト・エスパー 貞子的な?恨みを持って死んだエスパー…

食事メモ 2012/6/28

朝 スナックスティックチョコパン 昼 鶏ささみ肉の照り焼き、あじの竜田揚げ(冷凍)、大豆としめじのにんにく醤油煮 夜 豚汁(豚肉、にんじん、大根、しめじ、油揚げ、里芋)、ピーマンとズッキーニとベーコンのアーリオオーリオ、卵焼き

食事メモ 2012/6/27

朝 スナックスティックチョコパン 昼 豚のマヨ生姜焼き、海鮮お好み焼き(冷凍)、大豆としめじのにんにく醤油煮 夜 ペスカトーレ、サラダ(レタス、ゆで卵、いんげん、ベーコン)

ごめんねタブンネ

なんの罪もないタブンネを大量に蹴り倒し殴り倒しながら、僕はなんのためにこのゲームをやっているのかと疑問に思った時期(約2日間)もあったけど、終わったらなんだかんだで感慨深いものがあった。最後は城が生えてきたり、レシラム・N・ゲーチスとまさか…

ポケットモンスターブラック クリア

うおぉ… やっと終わったどー! ワイはやったどー! ラストメンバーダゲキLV60 レパルダスLV53 ゼブライカLV52 ドリュウズLV53 ジャローダLV52 ゴチルゼルLV51 ※注※ あくまでブラック1のクリアです。

ポケットモンスターブラック2 スタート

主人公の名前はチェズレイ(ハドソン川の奇跡の機長、チェズレイ・サレンバーガーから)。ライバルの名前はブライス(アメリカン航空96便事故の機長、ブライス・マコーミックから)。どちらも奇跡の生還を果たした飛行機の機長。 御三家は、前回同様ツタージ…

食事メモ 2012/6/26

朝 十勝 バターレーズンスティックスナックパン 昼 おにぎり(和風ツナマヨ)、チキンカツサンド(セブンイレブンにて購入) 嫁さん、昼休みも作業に追われたため手軽に食べられるものということでコンビニ食となった。 夜 酢豚(COOKDOによる。玉ねぎピーマ…

食事メモ 2012/6/25

朝 十勝 バターレーズンスティックパン 昼 鶏肉のコチュジャンあえ、ちくわの磯辺揚げ(冷凍)、大豆としめじのにんにく醤油あえ 夜 砂肝丼(砂肝、ピーマン)、中華風スープ(鶏ささみ、ズッキーニ、セロリ)

ポケモンから学ぶこと

ポケモンやってるといろいろ学ぶことが多い。 嫁さんが、あまりポケモンにひとつのタイプの技ばっかり覚えさせるのは良くないわよとアドバイスをくれた。僕はその意味を考えた。そしてわかった。 たとえば、かくとうポケモンにはひこうポケモンを出そうとし…

ゲームは計画的に

BW2、もうクリアしてる方がけっこういるみたいですね。え?僕?どーせまだ1もクリアできてねーよ!うぅ…昨日の約束を守れんかった…ていうか2出るの早すぎなんだよ!1年9カ月以内にクリアなんかできるかよ!(ぉ とりあえず今、レベルをシコシコ上げてます。…

食事メモ 2012/6/24

朝 ミルクフランス(ヨーカドーで購入) 昼 マルタイ とんこつラーメン 夜 ブイヤベース、パスタ(ジェノベーゼソース使用)、サラダ(ベビーリーフ、カニかまぼこ、きゅうり・セロリ・パプリカ・ズッキーニのピクルス) ブイヤベースは嫁さんのうろ覚えなん…

第5世代の口調 001〜009

第5世代のポケモンに愛着をもつには、やはりポケダンしかないと思うんだよ。というわけで、第5世代のポケモンがどんな口調かを妄想する。※あくまで勝手な妄想です。 口調は時探・闇探の公式エクストラガイドに準拠する。001.ツタージャ ♂素直 ♀素直 002.ジャ…

食事メモ 2012/6/23

朝 キングドーナツ 昼 バターコーンチャーハン 夜 焼肉(牛カルビにんにくの芽玉ねぎ入り、牛薄切り、豚肉)、キャベツ、タマネギ、エリンギ、ピーマン、ズッキーニ、じゃがいも

こいつどうやって倒すんだろう

今までの流れと全然関係ない話だよ。 漫画とか映画とかで、意外とバカにしちゃいけないのが、ボスの倒し方だと思うんですよね。そいつがどれだけ屈強なのかを描写するのはいくらでもできると思うんですけど、そいつをいかに倒すかっていうところがおざなりに…

ヒヤッパチ

う〜む…。最初から違和感はあったけど、やっぱり第5世代のポケモンに全体的に愛着がわかない!時間がたてば愛着も出てくると思ってたのに、なんでだろーなー。なんか今までのポケモンと決定的に何かが違うんだよなぁ。 そうは言っても、れっきとしたポケモン…

ポケットモンスター ブラック(ホワイト)2買った。そしてポケダン脳

というわけで今、ブラックをプレイしている。ブラックをね。2を略してるわけじゃない。改めて厳密に言うと、ブラック1をやっている。やっているんです。やり直してるわけじゃないよ。現在進行形でやっているんです。 ああ、もう!白状しますよ!そうですよ!…

食事メモ 2012/6/22

朝 一口つづみソーセージパン 昼 サンドイッチ(ハムときゅうりとマヨネーズ、チーズサンドの2種) 夜 キャベツとポークの胡麻カレー、ラタトゥイユ(玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、なす) カレーは、カレー研究家で知られる水野仁輔氏作のレシピによるもの。…

食事メモ 2012/6/21

朝 一口つつみソーセージパン 昼 酒とキャベツのバターソテー、鶏のから揚げ(冷凍)、ピクルス 夜 いかときのこのアーリオオーリオ(しめじ、エリンギ)、ぐりぐらスープ(たまご、ズッキーニ、パプリカ、鶏ささみのコンソメスープ)

食事メモ 2012/6/20

朝 パスコちぎりパン 昼 鶏の照り焼き、あじの竜田揚げ(冷凍)、ピクルス 夜 冷やし中華(きゅうり、カニかまぼこ、鶏胸肉、もやし、卵焼き、トマト)

台風スゲー

まあ、そのおかげで早く帰れたし(定時だったけど)、嫁さんと帰りに合流できたし、家でゆっくりできてるし。 台風は高みの見物に限る*1。 *1:あーーーよかったーーー!早く帰れてホントよかったーーー!

その年の思い出

また嫁さんに心を読まれた。嫁さんが初めてディズニーランドに行ったのが1994年で、「1994年かぁ…」と言ったら「中華航空が墜落した年?」と間髪いれずまったく思っていたことと同じことを言われた。 というか、僕が年代を聞いたらその年の航空事故に直結さ…

食事メモ 2012/6/19

朝 パスコちぎりパン 昼 鶏のから揚げ(カレー味)、えびといかのお好み焼き(冷凍)、ピクルス 夜 もやしと豚肉の香味炒め(CookDO使用)、しらすとねぎの卵焼き

歌丸さんの前フリ

気まぐれになんとなく予想する。「まずは、梅雨のようにうっとうしい皆さんのご挨拶からです」 「続いては、梅雨になって食べ物が全部腐って飢え死に寸前な座布団運びのご挨拶です」もうひとつ。「まずは、台風のように迷惑な皆さんからのご挨拶からです」 …

突然だが

いつか近いうちに精密検査すなわち人間ドック的なものを受けたいと思う。 でもやだなぁ。バリウムとか胃カメラとかやりたくないんだよな。バリウムはどんなにひどい味がするのかちょっと興味があるからいいけど、胃カメラって鼻から入れるんでしょ?想像する…

17年

これから生まれてくる人たちにとって地下鉄サリン事件は完全に過去の出来事なんだよな。その当時、それがどれだけ大変なことかはっきりとは認識できてなかったな。そのころの最大の関心事はクロノトリガー発売だったよたしか。いややっぱり阪神大震災かな。…